« 2012年3月11日の14時46分 | トップページ | ぶらり18切符2日目 »

2012/03/11

ポメラDM100とBluetoothを今一度試す

2012/03/11 17:13

ポメラとBlueToothの接続。
スマホを購入して早々にやってみたけども、うまくいかずに凹み。
しょうがなく、AirStash購入なんて遠回りな作戦に出てみたが、
今一度試してみようかと思い、試してみました。

今回は、少しやり方を変えてみたところ、なぜかうまくいきました。


Img_3304


■Bluetooth機能(ポメラDM100とファイル転送)・・・◎

ポメラDM100
 Bluetooth2.0+EDR
 ↓↑
スマートフォン MEDIAS PP(N-01D)
 Bluetooth4.0
 使用ソフト:ESファイルエクスプローラー

これが案外、簡単に接続できた。
ポメラDM100は、Bluetoothのスイッチを入れ、準備状態。
スマホ側で、ESファイルエクスプローラーを「Bluetooth」に切り替え(当初、このファイラーの設定が「Bluetooth使用しない」となっているので、これを解除する必要がある)
すると、DM100が見えるではないか。(既に以前、ペアリング済みだからと思われる)
そのままクリックすれば、ファイルが覗ける。
ファイルを選択し、「・・・にコピーする」で問題なくコピーできる。
スピードも一瞬。(まぁ、テキストファイルだが)
よって、問題なし。使えるレベルです。

前回使った「Bluetooth File Transfer」が相性が合わなかったんだろうか。
個人的には、普通にファイラー1つでBluetooth転送もできれば大満足。

これで、旅先でのブログ更新もさくさくできそう。


・・・あ、買ったAirStashはどうしようかな。
 デジカメ写真の転送には使おうかな。
notes

|

« 2012年3月11日の14時46分 | トップページ | ぶらり18切符2日目 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年3月11日の14時46分 | トップページ | ぶらり18切符2日目 »