« 月食 | トップページ | 関東リバーサイドツーリング 176km »

2012/01/01

賀正 2012 荒川の先端。

P1200856

2012年は、なんだろう 明るい世間であってほしいと願い行動すべし。

P.S
 写真は、2010年の紀伊半島串本での実は、大晦日の夕陽。

一年の計は元旦にあり。
まずは、走って東京湾だ!!とばかりに走り出しました。

行き着いた先は東京湾を望む、川の先っぽ。

Img_2999

地図で見るとこんな場所なんですが、いかがでしょう。
この先っちょっぷり。


大きな地図で見る

走って気づくも、凧揚げがそこそこいるが、人は少ない。
自転車なんて、ほとんどいない。不思議だ。みんなどこに消えたのか・・・。
走りやすいけど、ちょっと寂しい。正月なのに、天気は薄ら曇だし。
そして、やっぱり寒い。でも、がんばって走ろうと思って走る。

Img_2985

東京スカイツリーがみえたが、煙突のほうが大きく見える。
どうやら、墨田区の清掃工場の煙突らしい。実に無骨だ。
高さは150mらしい。スカイツリーの1/4以下だが、この存在感は微妙。


Img_3007

自転車は、ブリジストンの古いクロスバイク改造車。
帰り道、北向で北風が強く、なかなかスピードがでない。時速20kmでヘコヘコ走る。
そんな2時台だったのだが、どうやら関東で震度4くらいの地震があったそうだ。気づかなかったが。

ちなみに、新年早々にサドルを交換。
会社のある方にBONTREGARのサドルを頂いたので装着。実は今まで使っていたサドルが剥がれ始めていて・・・。接着剤で苦労して張り付けていたんですがね・・・。
ありがとうございます。O/S殿。
感触は、ちょっと固めで、まだしっくりこない感じ。確かに古いのはプニャプニャのマウスパッドみたいな素材感でしたから、随分と感触が違いしっかりしてます。2時間程度走ったくらいでは、何ら問題なく。
しっかりしている分、踏み込みに力が入る感じはある。ただ、路面のショックは痛い。
でも、新しいのはいいね。

Img_3009


2012年1月1日 荒川のサイクリングロードを走って海を見る。寒し。雲薄し。

|

« 月食 | トップページ | 関東リバーサイドツーリング 176km »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

どうも。
あけましておめでとうございます。
良い夕日ですね。

去年の日本は大変でした。
今年こそはいい年でありますように。

投稿: 潤 | 2012/01/01 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/53621403

この記事へのトラックバック一覧です: 賀正 2012 荒川の先端。:

« 月食 | トップページ | 関東リバーサイドツーリング 176km »