« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の1件の記事

2011/07/03

夏を乗り切るぞ(まずは下準備)


この夏はどこもかしこも節電、節電。
電気が足りないけど、考えてみよう。

ちょっとだけ昔の知恵で生活すればいいんじゃないか。

今の生活。何もかもが不自由なく、言い換えれば自分の思うとおりに生活ができる。
外的要因によって、生活リズムすら変えることなんてありえなかった。そして、思い切れなかった。

だがしかし、今ならできる。
 時には、不自由を感じてみよう。そこから、いつもとは違う生活をしてみよう。

ちょっとワクワクする。

Imgp1159

と、暑さをしのぐ方策として、まずは風鈴を下げてみた。
 これを探して家の中を漁っていたら、何だか違うものまで発見できて特した気分。

こんな事でもないと開けないところもあるからな。

続きを読む "夏を乗り切るぞ(まずは下準備)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »