« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の9件の記事

2011/02/28

突然と、必然と、

P1100899

突然、電話した人すいません。

 こんな時しか、電話できないこともあるが、それもひとり言。


ちょっと昔の写真をあさり、あぁ、いい夕焼けだなぁ。

 あぁ、いい海岸線だなぁ。

 ここは、米子を見下ろす大山の中腹だったかなぁ。

冬の空気が今日は冷たかったけども、やっぱり暖かな風が少し懐かしくなってくるこの時期か。

続きを読む "突然と、必然と、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

ゆ、雪だーーー。 ホワイトバレンタインデー

Imgp0498

午後から降っていた雨は、夜には雪に変わり、都内はこの時間(夜11時過ぎ)にはもう真っ白。
あぁ、明日の朝の出勤が気になります。

 まずは、雪かきしないとだめかな。

続きを読む "ゆ、雪だーーー。 ホワイトバレンタインデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/13

スカイツリーが紅空のもと

今日は、噂では天気が悪くて雪か雨かと言われていたのに、朝起きてみれば快晴じゃないですか。

これは、一体・・・。

 ちょっと走って、川と鉄橋とスカイツリーを撮影。
 今は、570mくらいだったかな。 完成は634mなので、あと一息ですね。

Imgp0417


続きを読む "スカイツリーが紅空のもと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

東京湾一周 サイクリング 1日で走る!

Imgp0367

とある土曜日の昼下がり。
 自転車を少しだけ触ったら、妙にゾクゾクッとする。

・・・ん。こ、これは一体なんだろうか。。。

「は、走りたい。。。走らねば。。。。走るのだ。。。。。」

そんな思いで、東京湾一周サイクリングに出ることにする。

 いつやるか。。。明日だ!明日決行!!

 ネットで天気を調べて、、、ふむふむ。天気はソコソコ。雨は無いな。。。

さっき、少しだけ触った自転車に工具などの緊急用具を再チェック。
 今回は、通勤用のタイヤの細い(スピードが早い)チャリ コエド号にしよう。

 サドルだけ、変えとこ。。。

そんなわけで、突然思い立ち、まったく計画性が無いツーリングにいざ、出発する。

Tokyoroop


続きを読む "東京湾一周 サイクリング 1日で走る!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きいろいとり日帰り物語4

きいろいとり日帰り物語4
千葉の幕張でユニホームをもらったよ
背番号は26

続きを読む "きいろいとり日帰り物語4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろいとり日帰り物語3

きいろいとり日帰り物語3
ムムッ
何かが見える!?

続きを読む "きいろいとり日帰り物語3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろいとり日帰り物語2

きいろいとり日帰り物語2
これは何だろー

おっきなさかなみたいです

続きを読む "きいろいとり日帰り物語2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろいとり日帰り物語

きいろいとり日帰り物語
おっ
里帰り!?

続きを読む "きいろいとり日帰り物語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

荒川サイクリングロードを”少しだけ”走る

ある日。
 昼頃に起きだし、乾燥した東京地方。

ぬくぬく冬場だからと、部屋に閉じこもっていてはいけないと思い、外にでる。

走りやすいところをのんびり走ろうと、荒川サイクリングロードを走る。

休日だけに、土手のグラウンドでは野球などなどやって、人が出ています。


つーーーーーっと、走って 荒川サイクリングロードの名所&難所・岩淵水門。
 何が難所なのかと言えば、原付侵入防止用のゲートが邪魔。

 
 向こうから、野球少年チームのママチャリ集団が来てしまい、こちらは諦めて全員がゲートを通るまで待ちぼうけ。

 だって、1台づつしか通れないんだもんなー。


あれって、原付の侵入を防止したいんだけど、それに対する背反が大きすぎるよなぁ。
 少しは、原付侵入を我慢して、もう少し快適に通れるようにしてくれてもいいよなぁ。。。。

Imgp0288


続きを読む "荒川サイクリングロードを”少しだけ”走る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »