カテゴリー「2010春 新潟編」の6件の記事

2010/05/04

2010年5月4日 琵琶湖 湖蒼を行く

10/05/04 06:03

朝3時半。トイレに起きる。
余呉湖の朝、月がもやにかかる。
余呉湖の朝 静かな湖面。湖の向こうに何軒かの明かり。P1230019


朝5時前。起床。静かな空は、湖面を静かにする。
鳥の声。なんだか、昨日のフェリーでのバイクじいさんのいびきを思いおこさせる鳴き声の鳥もいる…。

朝ご飯は、そろそろ(早くも)残飯整理。
残ったレトルトは重いので処理しよう。ハヤシライスだ。
お茶漬けは軽いけど、レトルトカレー系は重いからな。
あとは、パンですね。少しは野菜を乗せてっと。

続きを読む "2010年5月4日 琵琶湖 湖蒼を行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

2010年5月3日 敦賀港へ出没

10/05/03 12:30

船内にかすかに聞こえる放送。
何、もうそんな時間なのか。
朝4時過ぎ、定刻よりも15分早く到着するらしい。
なんだよ、もっとゆっくりでもいいんだけどなぁ。

顔を洗いに行くも、洗面所は随分と混雑。
朝ご飯に、昨日スーパーで買い出しした鮭ご飯とする。
あと、昨日買ったガラナコーラの残り。まだ炭酸が残ってる。

船内が慌ただしくなる…。そろそろ着岸のようだ。
どうせ自転車は最後の下船だろうから、のんびりしていく。

続きを読む "2010年5月3日 敦賀港へ出没"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/02

2010年5月2日 新潟市内徘徊

10/05/02 07:01
P1220329


朝です。鳥に囲まれる夢を見た。
テントの周りに大量の鳥の影。コウモリか、ヘビか、あぁ、怖い。
でも、目が覚めればそんなことは無い静かなテントの中。
昨日の寝る前、起きた地震の直前、野鳥が鳴き叫んでいたのが記憶にあるのか、道端にヘビがいたのがあるのか。

今日は少しゆっくり起きる。
でも5時。
ここは、新潟市野鳥公園。朝日が既に昇っています。
向こうに見えるのは、スワンドームだったかな、サッカー場かな。
私の地図には乗っていない。

続きを読む "2010年5月2日 新潟市内徘徊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/01

2010年5月1日 新潟へ下る

10/05/01 06:21P1220292


だんご 朝の薫。ピヨピヨ。
起床は5時13分。
ちなみに昨日は227kmまで走った。110km位走ったのか。

六日町の公園は静かだった。
朝ご飯にしよう。いつものお茶漬け。あと、パンかな。
静かな朝。向こうに見える山が寒そうに雪がのる。あそこから風が吹くから寒いのだろうなぁ。

テントをたたんで出発しようかと片付けてみたら、雨が…。う~ん、今回、天気はいいと思ったんだが、
雨がちょくちょく降るなぁ。

しばし、日記でも書くかな。06:25

続きを読む "2010年5月1日 新潟へ下る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/30

2010年4月30日 三国峠越え

10/04/30 11:0320100430

白井宿と桜が咲く。
しまった書いた日記が消えてしまった…

朝の渋川を6時前に出発。
向こうに谷川岳を見ながら。

少しずつ登り始めている。
ファミリーマートで1st休憩。
国道17号線。トラックが多いなぁ…。

沼田の駅で休憩。学生が大量に降りてくる。
国道17号バイパスが随分と登り。

途中の物産店で梅干し購入。あと、おまんじゅう。
かなり古い建物のようだが、そうでもないのかな…。


続きを読む "2010年4月30日 三国峠越え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

2010年4月29日 新潟へ向けて出発

20100429_2

突然始まるGW自転車ツーリング。

朝4時50分に目覚がなる。

旅だつ朝は眠い…。
なにより、空は曇りか…。
昨日は結構な雨だったが、今日はくもりかな。

5時30分自宅を出発。今回は珍しく地走。(漢字が正しいだろうか、自宅出発からチャリ走ってことだけど)
まずは、北上だ。埼玉を目指すぞ。ゆるりと走り出す。
街の中の小さな道を行く。民家の軒先を越えて。

続きを読む "2010年4月29日 新潟へ向けて出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)