« NAS QNAP TS-210 を買う | トップページ | 千葉の秘境を探検す »

2010/12/05

早朝のミステリーツアー

土曜の朝6時。
あぁ、今日はゆっくり寝ようかなぁ・・・と思っていたのに、目覚ましがなる。

これは一体どうゆうことだろうか、仕事だろうか。
いや、違う。

何故だか、朝 家を出ると玄関先に車が待機。
 何故だか、乗り込むとそのまますべるように走りだす。

これから、どこへ行くかはしらないが、私の知らない世界へ連れて行かれる。

土曜のミステリーツアー。東京ふしぎ発見。

P1270784

眠い。それにしても眠いぞ。

怒りがこみ上げてくる。なぜ、私はこうして車に乗って運ばれているのか。
まったく意味がわからないのだ。私は、理解できていないのだ。誰も教えてくれない。いや、聞きたくも無い。

P1270791

高速道路の立体交差が上空を行く。
 同じ思考がぐるぐる回る。どこへ、どこへ、そして、私はこの早朝に何を…。

P1270813

建設中のスカイツリー。朝の空気は澄んでいる。だから、キレイに見えるのかも。
 ただ今500mを越えました。いや、そんなことはどうでもよいのだ。私をどこへ連れて行くのか。

P1270825

車は気づけば高速移動していた。お、富士山が見えます。
 まさか、標高3000mに移動するんでは無いだろうな。どうするんだ。何をするんだ。
 それにしても、お腹が空いたぞ。朝ごはんはまだなんだ。


P1270832

やっと、朝ごはんが支給された。吉野家の朝定食。初めて食べました。(多分)

P1270845

わからん、どこかを登っていく。ここはどこだ。どこなんだ。
 しかし、秋。葉が色づいている。

P1270872

開放された私の眼下には、モノレールが見えた。
 心なしか、空気がきれいだ。ここは武蔵野ということか。


P1270911

しかし、まわりは団地。団地だよ。団地。まだ、みなさん寝てますよ。団地。
 朝9時過ぎ。犬の散歩もちらほら。そして、私はここで 赤いもみじと、風を感じるのが精一杯。

これ以上考えるのはやめよう。
 この日、1日眠かったのは言うまでも無い。

たまにはいいものだが、疑問が残る。

P1270897


|

« NAS QNAP TS-210 を買う | トップページ | 千葉の秘境を探検す »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/50217429

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のミステリーツアー:

« NAS QNAP TS-210 を買う | トップページ | 千葉の秘境を探検す »