« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の2件の記事

2010/12/12

千葉の秘境を探検す

P1270977

朝5時の始発に乗り、さぁ、久々にツーリングでも行こうかな。

先週に引き続きの朝の早起き。
だが、今日は疑問譜はなく、朝焼けの空だけを見ている。

あぁ、路面が濡れている。まだ暗闇か。

青春18切符の季節が始まり、ふらりと出かけるのはお手軽に感じる。
 朝の京葉線にチャリを担いで乗り、一路千葉へ向かうのだった。

木更津駅から、久留里(くるり)線という何とも可愛い名前の電車にのる。
 が、実際はボロ。あぁ、時代を感じる。何よりも、遅い。随分とゆっくりと走る。
 お客さんは、全部で5人くらいかな。雰囲気的に半分は、鉄ファンと見た。

1時間ほど、8時半に終点 上総亀山駅に到着。
 4両編成のこの電車。なのに、後ろの2両は扉が開かない。駅が短いのだ…。

朝の駅。鉄道マニア(?)か、乗り鉄の人が、次の発車まで少し時間をつぶしている。
 こちらは、駅前で自転車を組み始める。。。

駅前に期待はしていなかったが、予想通り何もなし。
コンビニは当然、まだ商店も開いていない。これは、飲料を調達するのは自動販売機だな。
途中で、DAKARAを補給して今日の水分源だ。

続きを読む "千葉の秘境を探検す"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/12/05

早朝のミステリーツアー

土曜の朝6時。
あぁ、今日はゆっくり寝ようかなぁ・・・と思っていたのに、目覚ましがなる。

これは一体どうゆうことだろうか、仕事だろうか。
いや、違う。

何故だか、朝 家を出ると玄関先に車が待機。
 何故だか、乗り込むとそのまますべるように走りだす。

これから、どこへ行くかはしらないが、私の知らない世界へ連れて行かれる。

土曜のミステリーツアー。東京ふしぎ発見。

P1270784

続きを読む "早朝のミステリーツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »