« 空を走るスカイライン | トップページ | 日曜大工 スピーカー第2の人生。 »

2010/10/12

連休の片付け。そして、、、

10月。3連休でした。

夏の旅が終わり、疲れて、何もしなくなり。
 最近、秋めいてきたので、ふいっとプチツーリングに出てみたり。

そんな事をしているうちに、すっかり部屋は旅荷物などで散らかってしまい、、、
 秋の連休。初日は雨。これは、と何もする事が無くなったので、部屋の片付けをしようと、立ち上がる。

だがしかし、これはこれで、部屋の片付けってレベルじゃないな…。

 部屋の中に散乱したモノを片付けるのは、片付ける場所が必要で、
 片付ける場所となる押入れも、これまた 一杯・・・。

と、こうなったら、押入れからやるしかないと、さらに立ち上がる!!

まずは、地元のゴミ分別をチェックしながら、ゴミ箱(袋)と、必要なもの分別をしながら 押入れのモノを一つ一つ解体…。
うわぁ、既に10年もここにあるようなもの・・・。いらんだろ、これ・・・。
 何でか、今まで捨てられなかったものがいとも簡単に捨てられる。

ぽいぽいぽいぽい。

 必要そうなものは、こっちで分別。 ケーブル、パソコン部品、デジカメ、本、、、 ぽいぽいぽいぽいぽい。

 そんなこんなで、部屋の中は 中古部品屋状態に…。

Dscf2339

こっから、片付くのか・・・。と、疲労が溜まる・・・。足腰が痛い・・・。ふはぁ、頭が痛い・・・。

分別が出来れば、あとはゴミは捨てる…。いや、ゴミだらけです。
 ゴミ袋が一体いくつあれば。。。

 ゴミ袋を 一掃したら、あら不思議。これなら片付きそうだ。

 それはそうです。ほとんど、不要なモノとして 押入れの中身が無くなったのですから、後は簡単。

必要そうだと分別したものを更に厳選。押入れに収納していきます。

 お、こんなものが、学生時代の名簿…。ほほぉ。懐かしい…。手紙。おぉ、まだメールも無かった時代か…。

そして、格闘する事4日目。無事に、ポンデライオンの歩く庭が出来上がりました。

Dscf2375

P.S
 どうやら、片付け終盤にかけて体の足腰が痛んだのは、風邪だったらしく、
 昨日から今日にかけて、猛烈に体をだるくさせてきた。お陰で、お仕事はお休み。
 1日のほとんどを寝ておりました。

 最後の力を振り絞って、掃除機をかけて完成したのであります。。ふぅ。。。catface

|

« 空を走るスカイライン | トップページ | 日曜大工 スピーカー第2の人生。 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/49723224

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の片付け。そして、、、:

« 空を走るスカイライン | トップページ | 日曜大工 スピーカー第2の人生。 »