« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の3件の記事

2010/10/26

日曜大工 スピーカー第2の人生。

最近、どうゆうことか部屋の片付けにはまったわけだが、
 今度は、片付けで出てきた捨てるものに目が行った。

部屋の片隅に鎮座し続けたスピーカーの箱。
 もとはいい音を鳴らしていたのだが、気づいたときにはもう使われずに、いつしか机の足代わりに…。

そんなスピーカーを廃棄しようかと思ったが、これはこれで粗大ゴミに…。
はてさて。

そんなわけだから、思いついて日曜大工。

続きを読む "日曜大工 スピーカー第2の人生。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/12

連休の片付け。そして、、、

10月。3連休でした。

夏の旅が終わり、疲れて、何もしなくなり。
 最近、秋めいてきたので、ふいっとプチツーリングに出てみたり。

そんな事をしているうちに、すっかり部屋は旅荷物などで散らかってしまい、、、
 秋の連休。初日は雨。これは、と何もする事が無くなったので、部屋の片付けをしようと、立ち上がる。

だがしかし、これはこれで、部屋の片付けってレベルじゃないな…。

 部屋の中に散乱したモノを片付けるのは、片付ける場所が必要で、
 片付ける場所となる押入れも、これまた 一杯・・・。

と、こうなったら、押入れからやるしかないと、さらに立ち上がる!!

続きを読む "連休の片付け。そして、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

空を走るスカイライン

10月2日 秋雨の晴れ間。
 新潟は越後湯沢の駅に降り立ちました。

秋風が吹くかと思えば、ちょっと暖かい。
 朝の8時のその時間。駅前は静か。

越後湯沢駅前で自転車を組立て、はて、下り道を行く。
 春のGW には新潟に向かう途中で走った道だが、ここからは下り道。
今日は、不意に思い立ち、新潟へ向かう途中、左手に立ちふさがった山肌を行くことにする。

それは魚沼スカイライン。どんな空が見れるのか。

Dscf2268

続きを読む "空を走るスカイライン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »