« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の8件の記事

2010/04/30

きいろいとり物語り 第4話

きいろいとり物語り 第4話
ここは越後
直江兼続の愛の町
あぁ夕日に黄昏れる

冠飾りは スーパーの愛の結晶!!

| | コメント (0)

2010年4月30日 三国峠越え

10/04/30 11:0320100430

白井宿と桜が咲く。
しまった書いた日記が消えてしまった…

朝の渋川を6時前に出発。
向こうに谷川岳を見ながら。

少しずつ登り始めている。
ファミリーマートで1st休憩。
国道17号線。トラックが多いなぁ…。

沼田の駅で休憩。学生が大量に降りてくる。
国道17号バイパスが随分と登り。

途中の物産店で梅干し購入。あと、おまんじゅう。
かなり古い建物のようだが、そうでもないのかな…。


続きを読む "2010年4月30日 三国峠越え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろいとり物語り 第3話

きいろいとり物語り 第3話
桜咲く猿ケ京
静かな宿道
桜咲くうかれる鳥は
モモイロノトリ

| | コメント (1)

2010/04/29

きいろいとり物語り 第2話

きいろいとり物語り 第2話
はふぅ〜
電車で移動って楽だなぁ

| | コメント (0)

2010年4月29日 新潟へ向けて出発

20100429_2

突然始まるGW自転車ツーリング。

朝4時50分に目覚がなる。

旅だつ朝は眠い…。
なにより、空は曇りか…。
昨日は結構な雨だったが、今日はくもりかな。

5時30分自宅を出発。今回は珍しく地走。(漢字が正しいだろうか、自宅出発からチャリ走ってことだけど)
まずは、北上だ。埼玉を目指すぞ。ゆるりと走り出す。
街の中の小さな道を行く。民家の軒先を越えて。

続きを読む "2010年4月29日 新潟へ向けて出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろいとり物語り 第1話

きいろいとり物語り 第1話
自転車にぶる下がりながら
ブラブラ
でも雨が降ってきた…

| | コメント (0)

2010/04/03

春の薩捶峠をゆく

2010年4月3日

100403

朝の3時30分。真っ暗な空間を行く 自転車1台。
東京都内の道は、明るいので真っ暗とは言えないか。

さて、今日はどこへ行くのか。こんな朝早く…。
 まずは、東京駅に向かう。朝(と言うよりも夜)出発するのは、少し気に入っている。
寝静まった空間はよい。

東京駅に4時過ぎに到着。
ここで、自転車をバラバラにして輪行。電車に乗り込みましょう。

私は一体どこへ行こうとしているのか…。

続きを読む "春の薩捶峠をゆく"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くま物語り 第一話

くま物語り 第一話
朝の東京
これよりだらり〜ん
電車の旅だす

お腹空いたなぁ

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »