カテゴリー「2009秋 何薩・九州編」の12件の記事

2015/07/20

ルートラボで振り返る

ルートラボで、GPSのログデータを整理してみた。

2009年の秋に九州を旅したログがあったので、UPしよう。

P1180457

続きを読む "ルートラボで振り返る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

2009年11月8日 やまなみから耶馬溪ラストラン


P1180410


09/11/08 05:41

飯田高原の朝。天気はよい。
月明かりと共に星が見えます。
さぁ、最終日の始まりです。

朝ご飯を暗闇の中で作る。残飯処理班。ピーマンととろけるチーズ。
お茶漬けも最後の1袋。なんと丁度良いのだ。完璧。
ちなみに、米も完結。1wの旅は1.5kgで丁度よいのか。
コーヒーをぐいっと飲み、空を見上げる。あぁ、何と澄んだ空だろうか。

続きを読む "2009年11月8日 やまなみから耶馬溪ラストラン "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

2009年11月7日 あそ1962 サイクルトレイン + 外輪山アタック

09/11/07 06:52

夜中、半分予想はしていたが、金曜だからだろうか、暴走族がうるさい。
熊本港の広い道をひたすら走っているんだろう。遠くから音が聞こえる。うるさい。
田舎臭いな。こうゆうとこは。

P1180056


朝、寒さはそれほどない。
朝5時に起きても遠くでバイクの音。まだ走ってるのか!?
朝ご飯はお茶漬けに鯛の塩焼き。それにトースト。もう具材は少ないなぁ。

今日も天気はよさそうだ。06:55

続きを読む "2009年11月7日 あそ1962 サイクルトレイン + 外輪山アタック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

2009年11月6日 ぶらり長崎・島原寄り道

09/11/06 07:16
P1170632


5時半に目覚が鳴る。
誰もいないキャンプ場だが、街路灯の明かりだけが異様に明るい。
まだ暗い。

朝ご飯を準備しつつ、今日のモーニングドリンクはチャイにする。
いつもと同じトーストにお茶漬けに目玉焼き。そろそろ、具材もなくなってきたぞ。

テント片付けていると、雨?かな?
ここはでかい屋根の下なので雨に濡れることは無いけれど、あぁ、明るくなってきたけど雨だなぁ。
朝のいたずらか、向こうの雲は明るいが、ここら一体には雨雲が見える。そうゆう空だ。
しばらく、雨が上がるのを待つとしよう。急ぐ旅でもない。

続きを読む "2009年11月6日 ぶらり長崎・島原寄り道 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

2009年11月5日 焦る朝 ゆるり昼

09/11/05 06:04
P1170418


朝の5時です。
昨日ほど寒くない。今朝は5度前後温度が高いらしいのだ。うんうん。

朝ご飯はお茶漬けとトースト。昨日、米が焦げてしまったからな…。

外の波は静か、雲に隠れ時折 丸い月が顔を出します。06:06

出発は6時45分くらいか。

続きを読む "2009年11月5日 焦る朝 ゆるり昼 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

2009年11月4日 南薩の道を疾走

09/11/04 06:40
P1170112


朝 3時半。寒い。
朝4時過ぎ。まだ寒い。
朝5時過ぎ。目覚し。そして寒い。
でも起きよう。寝過ぎてしまう。

外は真っ暗かと思ったら明るい。太陽のように輝く満月が明るいのだ。この明るさ、しかし冷たい。

続きを読む "2009年11月4日 南薩の道を疾走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

2009年11月3日 最西端 野間岬

09/11/03 07:44
P1160891


はふぅ!!
ね。、寝坊か!?
いや、特に決めていないのだけど、2度寝ならぬ3度寝はした。
気持ち良かった。

既に6時を過ぎている。
目の前の海の向こう、開門岳が赤く色付き、あぁ、今日は晴天か。。。
風が穏やかならいいな。

お茶漬けの準備。近くの岩場には釣人がいるようだ。
開門岳の丁度頂上から太陽が。おぉ、美しい。そして、おはよう。
今日も一日お願いしますよ。

落ち着いた朝を迎えて嬉しい限りです。
枕崎は日の神公園キャンプ場。この開門岳から上る太陽が見れる絶好のポイントであります。07:46

続きを読む "2009年11月3日 最西端 野間岬 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

2009年11月2日 枕崎 強風の戦い

09/11/02 07:58
P1160650


夜中、何度と無く起きる。どうやら風が強いらしい。
ごうごうとうなり音が聞こえ、テントが揺れまくる。まぁ、気にしない。あせらない。
以前は、隣にあるドームに緊急避難したんだが、対策されネットが張り巡らされ入れない。
しかし、ここはいつもこうなんだろうか、ごうごうと風が吹き続ける…。

夜、11時、2時と何度と無く起きる。
耳栓でもすれば気にせず眠れるような気もするが、それでは克服できない。
あの頃、テントが飛んで一人心細かったなぁ。。。とか思いながら、懐かしむ。
そしてなんとなく記憶が消える…。

続きを読む "2009年11月2日 枕崎 強風の戦い "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

2009年11月1日 志布志から酷雨の再走

09/11/01 08:18
P1160506_2


ゆらーりゆらり。起床。朝7時19分。随分寝ました。ほぼ10時間。
さんふらわあさつまの船内は結構人が乗っている。
以前、乗船客全部で40人くらいってのもあったのに…。

続きを読む "2009年11月1日 志布志から酷雨の再走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/31

2009年10月31日 京都から大阪南港へ 南への旅立ち


P1160298


09/10/31 17:50

旅立ちの朝です。6時起床。
準備をして、7時出発。

続きを読む "2009年10月31日 京都から大阪南港へ 南への旅立ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)