« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の7件の記事

2009/10/31

2009年10月31日 京都から大阪南港へ 南への旅立ち


P1160298


09/10/31 17:50

旅立ちの朝です。6時起床。
準備をして、7時出発。

続きを読む "2009年10月31日 京都から大阪南港へ 南への旅立ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日? 序章 鯖街道リベンジ編

09/10/28 06:33P1150820_3


秋の台風が去る。天気は一過の快晴。
こんな日は冷え込むもんだ。夏が通り過ぎ、秋から冬に一気に移り変わる感じがたまらない。
秋色に抜ける空を見込んで旅の足音を探ってみる。

不意に思い立つ旅心。
どこかにうずうず走りたくなる。チャリダー心をくすぐる本が本屋に並ぶ。

不意に始まる旅日記。
くすぐられたチャリダーが走りながらもリアルタイムで更新していく。
そういや、今となっては携帯でもwebの更新は出来る。blogに投稿できるし。
珍しくもないかもしれないが、こちらはblogではない。
そんな細部を語ったところでどうでもよいが、こだわりたいところでもある。
これはチャリ人の私が、チャリ走しながら日々更新する旅日記である。

ここからプロローグである。

続きを読む "2009年10月28日? 序章 鯖街道リベンジ編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろいとり物語 第四話

きいろいとり物語 第四話
来てしまいましたよ大阪城
今日はほんのり お昼寝気分

ポヨヨ〜ん はふはふっ

あっ鳩が来たっ!! あっち行けっ!! しっしっ!!

| | コメント (0)

2009/10/30

2009年10月30日 旅立ちの朝

09/10/30 06:43

旅立ちの朝、第1段。
朝のラッシュが始まる都内の鉄道。まだ、ちょっと早いか。
大きな荷物を手に、鉄道のホームにたたずむ。
あぁ、朝焼け。

P1160254


黒いスーツが目立つ車内。
大きな荷物はちょい目立つ。
大きな荷物は自転車のサイドバック。
家財道具一式を積め込んだ衣食住パックと言ったところだ。

結構混んでるなぁ…。
ちょっと大き目の荷物は人の動線上にならないように、ちょっと端に寄せて…と。

続きを読む "2009年10月30日 旅立ちの朝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろいとり物語 第三話

きいろいとり物語 第三話
よっしゃぁ
飛べない鳥はただのトリじゃ

風に乗らずに
のぞみに乗るよ

風邪に負けずにガンバル

| | コメント (0)

2009/10/29

きいろいとり物語 第2話

きいろいとり物語 第2話
枝に停まりながら考えた
ぁあ
どこか遠くに行きたいねぇ
秋風吹く今
空に吹かれてどこ行こう


北風に乗って
南に飛ばされちゃおうかなぁ

| | コメント (0)

2009/10/28

きいろいとり物語

きいろいとり物語
あぁ 仕事ばかりでリフレッシュしたいなぁ
と思うよ今日この頃

ふぅ

わたしの名はきいろいとり
常識人だとよく言われます

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »