« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の3件の記事

2007/10/28

selphy

新しくプリンタを買った。
Canon の SELPHY ES2なんだが、Amazonで金曜に頼んだら もう届いた。
関東地方は台風で嵐のような天気だったのに、配達ご苦労様である。
canon の SELPHY

このSELPHYは、プリンタと言っても いわゆるフォトプリンタって奴なので、
 写真サイズしか印刷できないけども、これはこれで便利かと思う。
いつもデジカメ写真を印刷する時は、オンラインプリントを依頼していたけども、これなら直ぐに印刷できる。
まぁ、色合いなどの細部はやっぱり違う場合もあるけど、それはしょうがないかなと。

あと、印刷コストも気になるけど、結果的には同じくらい。
 インクと紙がセットになっているので消耗品管理もし易いかと思う。
 インクが切れたー。紙が切れたー。と両方の消耗品を買うよりも手間が無い・・。

スリムなボディなので写真サイズ印刷をどうやるのかと思ったが、プリンタ内で用紙を90°回転するのには驚いた。

う~む、最近の機械は恐ろしいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

MEMO


フリーのウィルスソフトの日本語版提供開始。
 http://www.avgjapan.com/

ネット経由でメディアの削除データを復活
 http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

夏の終わりは終わった。

言葉をなくして 無理して笑って
ため息こぼれて すべてが壊れた
 愛した分だけ 見つめた分だけ
 つらくなるのねと 君はうつ向いた
地下鉄のホームでふたりは
 いつ恋をするの 夏の終わりだった


君は君の朝にむかって 僕にできることはもうない
人込みに向かう背中見てる 僕にできることはもうない
 「それじゃね」と僕から切り出す
 「それじゃね」とつぶやく
君は間違えずに歩いた 僕から離れた


そして僕らは 心の小さな空き地で
 互いに振り落とした 言葉の夕立
答えを出さない それが答えのような
 針の消えた時計の 文字を読むような
君と僕 全てを
 認めてしまうにはまだ 若すぎる
On Your Mark 僕らがそれでも止めないのは
 夢の斜面見上げて 行けそうな気がするから

車乗ってipod聞いていた時、
 夏の終わり、You are free、On Your Markと流れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »