« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の2件の記事

2007/09/23

Caprio R4

突然ですが、第2段。デジカメを購入しました。
 ちょっとまともに写真撮れるのを買おうと思っていた矢先、ついポチッっと…。

RICOHのCaprio R4です。
 買ってビックリ、広角28mmと、ズーム7倍にちょっと感動。

家の中で写真を撮った感じは、うちにあるIXY800ISのが描写が綺麗だった。これは流石CANONかな。
R4にも手ぶれ補正が入っているけど、感度はIXY800ISのがいいのかなぁ。

ズーム7倍ってことがちょっと嬉しくて、秋葉原に行った際に 閉店したLAOXコンピュータ館の看板をアップで撮影。

今まで使っていた、KONIKA MINOLTAのX31に比べたら格段に綺麗に写ります。
でも、やっぱりレンズが張り出すのは気になるなぁ…。

Img_0154


R0010024


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAS-01G

突然ですが、デジモノレビュー。
PCの外付けハードディスク。ネットワークLAN経由のNAS
PLANEX の NAS-01G です。

NASと言うと、BAFFALOのLINK STATIONなどが定番のような気もしますけど、
ちょっとこだわったPLANEXです。
箱だけのものと、HDD内臓タイプとシリーズされています。
今回は、箱だけ購入。

サイズは、HDD2個重ねた位の感じです。
ただ、電源のACアダプタがちょっと邪魔です。無駄にケーブル長いような…。
あと、アース付きの3PINなので変換コネクタを急遽探したりしていました。
(ここは内臓しているLINK Stationがいいですね)

セットアップは簡単でした。

動作音がちょっとうるさい。FANの音なのかもしれないけど、高音で回りつづけてます。

定時でON,OFFできる機能でもあるといいんですけど、それも無い。
夜中は使わないから切って置きたいなぁ。

と、とりあえず、ここまでかな。

Pict4210
Pict4218
Pict4221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »