カテゴリー「2010冬 紀伊半島編」の8件の記事

2010/01/02

2010年1月2日 疲労の最終日

2010/01/02 17:09
P1210019


大垣を出る新快速浜松行きに乗車中。

御坊の松並木の中、朝5時に目が覚める。
いつもの朝、そして最終日の朝。少し長めにヌクヌクする。
寝袋は冬用のだから、寒い事はなかった。昨日の強風でも、松並木の中 テントが揺れる事も無かった。

朝ご飯のお茶漬けと、残ったパンを総て焼いて食べる。
米は少し残ったが、後はパスタが少々残った程度。あとは、残り物はない。
ガスボンベも使いきってしまったので、湯を沸かす事はもうできない

日が登っただろう、向こうが明るいので、テントも撤収。いざ、出発。

続きを読む "2010年1月2日 疲労の最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

2010年元旦 超風。

2010/01/01 平成22年 5:17

P1210010
あけましておめでとうございます。
これこそ朝です。寒い。

風の影響はなく、さすがに助かった。串本西小学校5:18

今日は満月。すごい明るい月だった。


そして、起床した時間、なんだか雲がかかっているのかなぁ。と思ったら、月食だったらしい。

朝ご飯はお茶漬け、そしてパンはいつも通り。
テントをたたんで、近くの駅、紀伊有田へ。明るい。
朝一番電車は6時1分。しばし、休憩。
トークリップのネジが何故か緩んで無くなったので付け直す。5:58

続きを読む "2010年元旦 超風。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/31

2000年12月31日 大晦日の強風

2009/12/31 6:11
P1200901

朝。どことなく吹く風に目を覚ます。
撤収だ。朝5時前。
テントをたたみ、朝はお茶漬け。
しかし寒い。今日はこれ以上あがらないというが、ほんとか。
これはしんどいぞ。

公園のトイレで休憩する。時折、風が吹く,。にわとりもきこえる。
日が出るまでもう少し、東の空が明るくなってきた。
やっと走れる時間だな。6:14

続きを読む "2000年12月31日 大晦日の強風"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/30

2009年12月30日 まだ来るかリアス式 そして…

2009/12/30 5:18

P1200701


テスト。

重いなぁ。。。快適でない。pocket word
間違っていつも使っているeditorを消してしまった…。
まぁ、これでも日記はかけるからよしとするか。。。ちょっとストレスを感じるが。

朝5時18分起床。ラジオからは今井美紀。なつかしい。しかし、途中からハングルの放送が…。
なんで朝鮮半島の放送が聞こえてくるかなぁ・・・・。
トイレの水、実は温水が出るのですっごく助かる。そしてきれいだ。5:45

準備ととい、薄らあかるくなってきたところで出発OK。陽はくもりのようだ。寒い。6:49

続きを読む "2009年12月30日 まだ来るかリアス式 そして…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

2010年12月29日 まだ続くリアス式

09/12/29 05:31
P1200596

5時過ぎに目が覚める。
そりゃ7時過ぎに寝てれば、もう10時間近い。起きるよね。
外に出ると空は星空。月明かりがむこうに見えるから、満天とはいいずらいが、すばらしい空。
打ち入る波の音と、天井の星空。空へ行こう。

ラジオを聞きながら、朝ご飯です。05:34

続きを読む "2010年12月29日 まだ続くリアス式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

2009年12月28日 恐怖のリアス式

09/12/28 07:33
P1200419

朝の起床は4時半。雨の音がする。
少しラジオを聞きながらおやすみ。

朝6時に外へ。風があるが、雨は霧雨程度。まだ少し暗い。
お湯を沸かすも、なかなか湧かない。寒いからだろうか。

お茶漬けとキムチスープを食す朝ご飯。
キムチスープの辛みがいい感じで暖まる。
外は明るくなってきたが、曇り空。昨日の快晴はどこへ。

遅めの出発か、7時半。
ゆるゆる準備。屋根があるので、テントも濡れていない。快適だ。07:35

続きを読む "2009年12月28日 恐怖のリアス式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

2009年12月27日 出発の日

09/12/27 05:19

1227tokyo

滑るように東京駅を発車する741M。
これは普通電車か?と言いながら恐らく飲み明けの集団がわいわい。
大丈夫、これは普通電車だ。

朝の3時に目覚め、自宅を出発。深夜の都内を走る。
深夜の東京は明るく、ライトはほとんどいらない。車もほとんどいないので、走り易い。
そして、なにより北風がぴゅ~ぴゅ~吹いてる。寒いけど、追い風。
4位過ぎ朝の東京駅に到着、この時間はもう東京駅は開いている。
東京駅内は暖かい。ヌクヌクしながら自転車をばらす。輪行も少しは慣れてきた。
30分程度で輪行完了。
このスタイルは、以前、3月頃のさった峠でやったパターンだ。

続きを読む "2009年12月27日 出発の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

2009年12月23日 プロローグ

Waka_title_2

09/12/23 06:36

寒風吹きすさむ朝。
富士が遠くに見えるほど、空気は澄んでいる。
ここ何日も雨も無く、乾燥している。

2001年年明けのの房総半島ツーリングに始まった この自転車旅。
2010年は10周年。そんなにやってんのかと自分でも呆れるが、実は年越しツーリングは5年前。
東京から小豆島まで走った時以来となる。
長らく、年越しは自宅でヌクヌクしていたのだ。

自分に鞭打つべく、何故か奮起した今年の年末。
私は走り出します。南紀を目指して。

続きを読む "2009年12月23日 プロローグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)